大阪からのSFC修行 ANA⑩

SFC獲得まで 大阪から

◉今年2018年3月後半から SFCを目指し始めました。10

f:id:hirokun2018:20180624222823j:plain787 翼の先っちょが特徴

先週、台風で振替たチケットで

沖縄に行ってきました。

もともと旅割チケットで PP1107予定

振替をWEBで間違えてブロンズデスクで変更したりしたので

普通にSkipもできず、

キャンペーンのANAラウンジでも WELCOMEにならず

バタバタの出発でした。(グラホさんお手数をおかけしました)

マイレージもプレミアムポイントも後から積算みたいです。

でも 神戸からの ソラシドだったのを

伊丹からの B787にできたので

よかった。

今回は、天気がいいので

ビーチに行こうと思っていたら

梅雨明け宣言

真夏 暑さが半端ない 真っ只中でした

f:id:hirokun2018:20180624223537j:plainこのビーチは道路が邪魔

奥にはでっかいコンテナ船通過してました

f:id:hirokun2018:20180624223610j:plain波の上ビーチ

 

国際通りから一番近いビーチ。水は綺麗です。

 (以前来た時海に入ったら 小魚がいっぱい泳いでたなー)

ゆいレール 県庁前駅から 歩いて 15分(帰りに計りました)

近いビーチです。

地元の中学生たちも遊びに来てました。

ちょっと日焼けで寝転んでましたが

暑くて、暑すぎで、長くいることができませんでした。

このビーチはなんで前に道路作っちゃったんだろうって

いつも思います。

このビーチ前付近は、ホテル街 (ラブホ??っぽい)です

駅から歩いて行けるので、夏を満喫したいならここ

駅からビーチまで歩いて行く途中にローソンがありますので

買い物は、そこで!

その後 ゆいレールで赤嶺まで戻り

f:id:hirokun2018:20180624224511j:plain瀬長島

ビーチで、大汗かいたので

瀬長島の龍神温泉に入ってきました

前回と、男女が逆になっていました。

少し感じが違います。

あとウミカジテラス行きの無料送迎バスは、

女性がとても多いです。

白い 段々のお店は、晴れてると綺麗です。

 

ここまでで 34,500 PP くらいです

6月中に 東京に特割で あと2回行くので 3,280プラス

37,700 PPぐらいで 8月には、SFC獲得 決定かな。。。

夏休みに、株主優待で 日帰り沖縄予定

 (夏休みは高いので株主優待を利用)

 株主優待ヤフオクで 1枚 3,500円ぐらいです。

 自分でも株主になって半期に1枚もらいます。

帰りはプレミアムシート

この便で、達成というのが記念にいいかな〜って

ワクワクです。

 先週にブロンズカード届きました。

達成してから 10日後です

f:id:hirokun2018:20180624231340j:plain

f:id:hirokun2018:20180624231401j:plain

やっぱり 特典は、たいしたことない(笑)です。

カードもICでは無いようです。

定期入れに入れておこっと。

では